我が家に天使が降りてきた。

スポンサーサイト

アレルギー検査の結果。
4月26日

先日、受けた検査結果が出ました。

色々とありました。

☆アレルゲンIgE検査は
  食物では、米・ジャガイモ…要注意
  数値が少し高いのが ニホンスギ・牛肉・タラ

  ダニ・カビにも反応が…
    掃除を大掃除をしないと…ね。


☆リンパ球反応検査

  こちらは食物だけ。
  陽性…大豆・ジャガイモ・米
  要注意…鶏・小麦



今は、反応の強いものを除去。
フードも変えました。
少しでも、改善されれば いいのですが…

でもでも、マックス本犬は至って 元気
フードを変えても いっぱい食べます(笑)

おやつも あまり与えない方がいいのかも?
でも、甘甘で大丈夫そうなものを
少しあげています。


これからも、うまく付き合っていこうと思っています。


20130426151019.jpg


20130414150840.jpg

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
マックス君大丈夫ですかv-362

うちは今のところ遊はダニカビ植物は大丈夫みたいですが、耳がかいかいなので薬を使ってるので食物は良くなってから調べる予定ですが、たぶんいろいろ出そうで怖いですね・・・・

でもやっぱりいたって元気でお散歩はぐいぐい行くし猫みつけて走り出すし・・・もう元気いっぱいのやんちゃ坊主ですよ・・・・

もうちょっとコントロールできるといいのですが・・・まだまだ時間がかかりそうです・・・・

ウエスはアレルギー犬種って言われてるのでうまく付き合っていくしかないですよね・・・
お互い頑張りましょうねv-363
純子&遊ママ | URL | 2013/04/26/Fri 17:43 [編集]
No title
アレルギーがあると大変ですよね。
オヤツも限られてきますものね。
うちの子達は、まだアレルギー検査したことが
なくって…
もしすれば、きっと何か出てくると思います。
マックスくん、フードを変えてアレルギーが
改善されるといいですね。
マックスくん、ご飯もいっぱい食べて元気でなによりです。
ココ空りくママ | URL | 2013/04/28/Sun 22:18 [編集]
No title
♪純子&遊ママさんへ。

お返事 大変遅くなってごめんなさいm(__)m

マックスは元気で~す(笑)
やはり、2歳の時より 食物も変わっていました。
強くなっているのも増えました。
今回の検査は「リンパ球」で…
検査も変わってきていますね。

遊君、元気で何より(*^-^)ニコ
マックスも、食欲旺盛(笑)
相変わらず、ランの真ん中で寝てzzzいます(笑)

レオママ(マックス) | URL | 2013/05/02/Thu 06:12 [編集]
No title
♪ココ空りくママさんへ。

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

マックスも最初の検査の時は症状もない時でした。
いいと思って与えていたものがダメだった時はガっカリ!でした。

今は、反応が出ているものを排除…
様子を見るために フード中心に…
おやつもフード(>。<)
今度はこれ以上 体重が増えない様にです。

でも、本犬は元気なので 一安心ホッ!
(今回のフードは気にいっているみたい)
これからもアレルギーとうまく付き合っていくつもりです。
レオママ(マックス) | URL | 2013/05/02/Thu 06:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © とびっきり!! 白犬マックス. all rights reserved.
